ちびたの気まぐれ日記

気まぐれに書く落書き帳みたいな写真日記

ジェラート

塩ジェラート食べました(^^V)

先日ブログで書いた高幡不動尊の参道にあるジェラート屋さんの塩ジェラートを食べた

下写真左の白っぽいのが塩ジェラート、もう1つの抹茶色がそのまんま抹茶ジェラート

看板(下写真右)にイタリアシチリア産の天然海塩とあるが、これもジェラートならでは。ここは赤穂の天塩、伯方の塩では似合わない
塩ジェラート-1塩ジェラート-2
肝心の味だけど、さっぱりして結構美味しい。そして思ったよりも塩の味がしない

塩の歯磨きみたいかな?と予想していたけど、ちょっと違っていて、甘さをずっと押さえたあっさりバニラ味という感じ。リキュールが入っているので、バニラの乳製品っぽい味より少し爽やかな感じがした

塩ジェラート-4塩ジェラート-3
参道はいま七夕飾りでいっぱい、このお店の新しいような古いような建物も七夕飾りに囲まれて楽しそう

すべての写真はクリックすると拡大表示されます

にほんブログ村 アウトドアブログへアウトドアブログ ランキングです

散歩写真(vol.9)牛と花菖蒲

今日の散歩は普段よりかなり長めでいろいろ歩いた、来週人間ドックがあるというのも理由の1つ

その途中で以前(2/14)のブログ「冬なのにじぇらーと屋の話題(その2)」で書いたジェラート屋さんの前を通ったら、この前はいなかった牛が今日は居た
ジェラート屋さんの牛2ジェラート屋さんの牛
たぶんこれも以前(3/25)のブログ「自家製生乳ジェラート屋の牛舎」で書いた牛舎から来たのだろう。暑いのか?少しお疲れ気味に見えた

ジェラート屋さんの柵の前にきれいに咲いた花菖蒲
ジェラート屋さんジェラート屋さんの前

これも以前(5/16)書いた「散歩写真(vol.8)用水路とアヤメ?カキツバタ?」ではなかなか見わけがつかないと書いたアヤメやカキツバタではなく、これはたぶん花菖蒲だと思う
これは花菖蒲?2これは花菖蒲?

なんだか、以前書いたブログのおさらいのような散歩だったけど、途中の安楽亭で見つけたワンコインランチののぼりにつられてついつい・・・
ワンコインランチ
やばいよ、いくら500円だからって。せっかく人間ドック前で長めに
散歩したのに昼から焼き肉は
でもビールは飲んでないって

すべての写真はクリックすると拡大表示されます

にほんブログ村 アウトドアブログへアウトドアブログへのリンクです
にほんブログ村 写真ブログへ写真ブログへのリンクです

自家製生乳ジェラート屋の牛舎

2月14日の日記<冬なのにじぇらーと屋の話題(その2)>で紹介した自家製生乳を使っている手作りジェラート屋の牛舎に行ってみた

京王線百草園駅近くにあった看板(かなりアバウトな地図です
もぐさファーム看板

百草ファームと言って、長年にわたってここで酪農を営んでるそうだ。
牛舎外観牛舎中

牛舎はジェラード屋さんのホームページの写真より少しおしゃれできれいな感じだった。

この道をたどって丘の上の牛舎からジェラート屋横の牛小屋に牛を連れて来ているらしい。大人ならば徒歩10分弱の距離かな
牛舎からの道牛のいるジェラート屋

先日、車で走っていて、初めて牛をつれて道を渡っているのを目撃した。車を運転中で写真が撮れなかったのが残念

冬なのにじぇらーと屋の話題(その4)

31アイス131アイス2

そろそろ冬も終わりなのでこのタイトルもどうかと思うけど・・・
2007年3月に新装OPENした駅ビルの1Fにあるサーティワンアイスクリーム。
この店もじぇらーと屋ではないけど、お仲間ということで、このお店も紹介しなければね

と、言っても有名なお店なので、いまさら紹介することもなく・・・

いままでは聖蹟桜ヶ丘にしかなかったのが、高幡不動にできたことで、よく食べるようになったけど、私はここのコーンが一番おいしいと思っている

冷たいジェラートの口休めとしての働きを考えると、他のお店のコーンもその役目を果たしていると思うけど。

はじめて31アイスを食べたのは高校時代。
横浜の戸塚にあるダイエーにこのお店が出来て、すごくたくさんのアイスがあることに驚いた記憶がある。たぶん31アイスだったと思うけど、なんせ大昔のことなんで違っていたりして

31アイスのホームページ
⇒http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm







冬なのにじぇらーと屋の話題(その2)5

なんだかかわいい建物ですが、ここは「牛」がいる自家製生乳手作りのジェラート屋です。
夏は、かなり人がたくさん入っているようですが、実は私はまだ入ったことがありません

ジェラート店横ジェラート店前

下の小屋に「牛」がいるときがあります。そばに行くと確かに牛舎の匂いがします。
「牛」ちょっと離れた丘の上の牧場から、道を歩いて連れてくるそうです。連れてくるところを一度見てみたい

ちびたは小学校の校外実習でこの牛舎に行ったことがあると言っていました。
いろいろなことを親切に教えてくれたそうで、とても楽しかったと満足そうな顔で話をしてくれました(とっても貴重な体験です)

ジェラート牛小屋


調べたら、このお店もちゃんとホームページがありました。

是非行かなくては


冬なのにじぇらーと屋の話題

高幡不動の参道にあるじぇらーと屋さん建物の外観がなんとなく新撰組ブームの頃を思い出します。
このあたりは新撰組ゆかりの地ですから、ブームという言い方は適さないかもしれませんが・・・

じぇらーと屋2じぇらーと屋1



このお店のジェラートは、夏に何度か食べたことがありますが、冬は食べたことがありません。
暑い時に参道を歩きながら食べるのは最高においしいです

惜しむらくばコーン(?)の味かな。まあ、これは好みにもよりますね

今は寒いですが、人出が多い時には結構お客さんが入っているようです。
ちびたの詳細
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


一緒に見てね!



それはたのしい消費者分析
「ぺるそね」

クラウド時代のセミナー/イベント申込・申込来場者管理サービス





コメントありがとう!
昔の記事たち






  • ライブドアブログ