我が家のそら201204-1
我が家の「そら」、本名は空之介(ソラノスケ)、昨年の12月14日生まれで生後4ヶ月になるトイ・プードルの男の子、すごいやんちゃ坊主。ブログできちんと紹介するのは初めてかも。

いままで予防接種以外では、ほとんど家から出したことがなく、初めての外出として多摩川河川敷の花見に連れて行くことにした。

外に出しても急な回りの変化にキョロキョロするだけで自分から動くことはせず。抱っこして行くにはちょっと距離があるため、ソフトキャリーに入れて自転車で連れて行くことにした。
我が家のそら201204-4
窮屈でかわいそうだったので、前足を出して乗せたら、走っている途中でいきなりカゴから飛び出した。危ないだろ・・・

我が家のそら201204-3
多摩川河川敷に長く続く桜並木。この場所の説明は2010年4月のブログ記事で。
我が家のそら201204-9
多摩川と浅川の合流地点に近い方は車道もなくなってゆっくりできる。
我が家のそら201204-6
今年はここで花見。でも、メインはそらの初外出。
我が家のそら201204-11
隣でお花見していた人がかわいいって言ってくれる。赤ちゃんとご対面。
我が家のそら201204-7

そらは花見よりも回り見。
我が家のそら201204-8
このあと、はじめて親兄弟以外の犬とのご対面もあった。相手も小型犬だったこともあってか、恐がる様子もなくフレンドリーに尻尾を振ってクンクン匂いをかぎあっていた。
いまはまだ首輪にハーネスが大きくて目立つ、体の大きさが大人になったら胸当て式のハーネスを買う予定。
我が家のそら201204-12
すぐにこんな感じで足にまとわりついてくる。家の中でこうやってくると転びそうになったり、「そら」の足を踏んでしまいそうになる。
実際、踏んでしまうこともあり、その時は「キャンキャン」泣きながらも、めげずにまとわりついてくる。
我が家のそら201204-5
こうやってみるとまだ子犬だね。

我が家のそら201204-10
そらと遊んでいると時間がすぐに経ってしまって夕方近くなってしまった。

ブリーダーFlowerAngelさんのところで初めて「そら」を見た時の写真。
我が家のそら201204-13
これがちょうど生後1ヶ月の頃。この3ヶ月で随分大きくなった。小さめのトイ・プードルを探していたんだけど、「そら」は元気に成長、大きくなっている
我が家のそら201204-2
まだブリーダーさんのところに居る頃もやっていたそうだが、いまでも「そら」って呼ぶとこうやって首をかしげることがある。

花や風景とは全然って、犬の写真を撮るのは大変
なかなかブログで紹介できないのも、ちゃんと写真が撮れなかったから。そのうち散歩に連れて出た時の写真も撮りたいなぁ。

(撮影 2012年4月)
にほんブログ村 写真・アウトドア ブログへ